実習生さんが来てくれました。
実習生さんが来てくれました。

実習生さんが来てくれました。

今週の火曜日から3日間、
東京女子医大の看護学生さん2名が風に実習で来てくれました。
実習の振り返りを兼ねながら下記の質問させて頂きました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Q.1風のような施設への印象は実習前と、実習後で変化はありましたか。
○それぞれの利用者が目的に合った場所で過ごしていて、自分の住みなれた町で、自分らしく生活していけることをサポートしていると感じました。多様な価値観をもっている方と関わり、時には一緒に共同作業をすること、社会に出て誰かの役に立つ仕事をすることなどは、自分自身を育てていく、成長させていく上で素晴らしく必要な場所だと思いました。
○地活・就労センター・カフェそれぞれが想像していたより、アットホームであたたかい雰囲気でした。
 特に地活はおうちにお邪魔してゆっくり過ごせたり、カフェでは職員さん手作りの温かくて美味しいごはんが食べられたりと、利用者さんがほっとできる居場所づくりがなされているなと感じました。

Q.2将来的にどういった業界でどのように働いていきたいですか
○看護師として、まずは大学病院でいろいろな経験を積みながら成長していきたいです。
○看護師として、まずは大学病院で働き、知識や技術を身につけていきたいです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おふたりとも実習に来ていただき、ありがとうございました。
風一同、今後の活躍を心より応援しております。

問い合わせ先:03-3952-6014

                       風職員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です